ホーム店長日記スーパーワタルガム
店長日記
スーパーワタルガム
2014年01月18日

こん~♪

 

今日は、仕事部屋の整理を・・・

と思いちょこちょこっとするつもりが、

気付いたらえらい時間を費やしちまった。笑

 

おもちゃ系ってのは、シールと違って

何かと場所をとるもんだからさ。

ちょこっと気をゆるめただけで、

気付いたらどえらい事になっちまう。

 

まぁ、でも。

かなりスッキリしたから、気分も晴れやかだ!

これからちょこちょこと出していく事にしよう☆

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、食玩から・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

スーパーワタルガム!!!!

 

未開封!!未組立!!!!!

 

 

未開封は・・・貴重ですぜ??

 

ちなみに、上のが龍王丸で、

下が龍神丸宇宙界型!!!!

 

ワタル・・・好きだったな~。

当時は元祖SDガンダムが出てかなり

フィーバーしててさ。

そこに龍神丸と言う全く違う短足キャラの登場!

あっし的に、結構好きなフォルムで即買いした。笑

 

このワタルガム。出来が半端ないのね!

当時の食玩は「カバヤ」が凄かった!!!

てか、カバヤの食玩はかなりハイレベルでしょ?

 

この龍王丸。

組立るとどうなるか・・・と言うと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ↓    変形    ↓ 

 

 

 

 

 

もはや、食玩のレベルじゃないぜ?

これ・・・普通によく出来たプラモデルだぜ!

 

これが・・・当時は 300円なんだぜ??

300円でこんなレベルの高い食玩。

今じゃ、絶対にありえない!!!!!

 

ガチャガチャでも200円が普通で、

ちょいとしたキャラクターもんなら300円や

400円の物だってあるんだぜ??

これ、どう考えてもそのガチャと同じ値段の

物とは思えない。ま、時代は違うけど。笑

 

ほんと・・・カバヤの食玩は今も昔も素晴らし過ぎる。涙

 

 

 

・・・

 

龍王丸って言えば・・・・

 

 

 

やっぱ、これでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

          ↓  変形  ↓

 

 

 

  

 

 

 

邪虎丸!!!!!

 

 

 

虎に変形するんだぜ?

しかも、虎の顔も色合いもパーフェクト!!

これ、当時出た瞬間即買いだったわ。笑

 

邪虎丸に関しては、本物(おもちゃ)よりも

食玩版の方が色合いもかっこよくて好きだった♪

 

ワタルでは、邪虎丸と龍王丸が断トツで好き!!

邪虎丸・・・いつ見てもかっこいいわ~。笑

 

 

てな事で。

ちょっと熱くなっちまったけど・・・

今日は、未開封のワタルガムを2種!!!

ワタルガムに興味ない人からしたら、

高い!!!と思う価格かもしれないけど、

ワタルって結構人気も高いし、食玩版は

やはり現存も少ないんだよね~。

ワタル大好きな人なら、納得してくれるはず!笑

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

シール専門店の方も見てみてね♪

 ↓    ↓    ↓    ↓   

http://www.zeusunomori.com/

ゼウスの森☆