ホーム店長日記かみつきばあちゃん
店長日記
かみつきばあちゃん
2012年09月19日

こん~♪

 

おくまさんも、

バグバグバ~グ~ン♪

 

知ってる?笑

 

かみつきばあちゃんのCM♪

 

 

そのおくまさんが、これ!!

 

 

 

これ、1987年。

三菱鉛筆の替え芯を買うと引ける

スピードクジで当りが出たら貰えたんだよね!

めっちゃ欲しくてさ。替え芯って言っても、

300円ぐらいするでしょ?鉛筆しか使わない

自分が不要な替え芯を300円も出して買える

訳もなく、CMに食いつくばかりだったわ。笑

 

 

 

それが・・・・だ。

 

ガチャガチャ版が出たんだよね!

 

 

これ、一回り小さいサイズなんだけど、

素晴らしい出来!!

真ん中の「おくまさん」と右上の「吾作」が

大好きでさ。めっちゃ気に入ってた♪

 

ちなみに全5種で、

おくま、おかね、おたけ、おふね、吾作って名前ね。笑

 

 

 

ほんでもって、この後・・・

更に魅力的なガチャガチャ版が出てくるのだ!!

 

 

 

 

 

これ、サンマーデンネンって言うのね!!

 

そう、芸能人がキャラになったかみつきばあちゃん

が出てきたのね。こいつは衝撃的だったわ。笑

 

まぁ、当時は流行った流行った。はまった、はまった。笑

当時からヘンテコリンな物が好きなあっしからしたら、

ドストライク!!完璧な造形だったもんだから、

かなり長い期間「お宝」だった事を鮮明に覚えてるわ☆

 

 

とりあえず、今日載せた物はサイトに出しておくね!

このキャラ系のが、人気もあってなっかなか手に入らない。

もっと品揃えを充実さしたいんだけど、厳しいな~。汗

 

 

 

あ、そうそう!!

 

ホラーボールにかみつきばあちゃん。

あっしが、コツコツ集めてきたお宝が当然ある訳で。笑

☆店長のお宝☆

http://www.zeusunomori.jp/page/13

て、ページを作ってみた。笑

 

暇な人は一度見てみて!

あっしが持っていない物に関しては、

個人的に高く買いまっせ~!!!!笑

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

シール専門店の方も見てみてね♪

 ↓    ↓    ↓    ↓   

http://www.zeusunomori.com/

ゼウスの森☆