店長日記

当時のガチャガチャいっぱい

2015年01月29日

こん~♪

 

インフルエンザ・・・

 

流行ってるね~。

そんなもん、流行らんでもいいのに。笑

 

あっしは、インフルエンザになった事がない!

子供の頃は、インフルエンザで休む事に憧れたな~。

学校休んでも休みにならないと言うシステム。

 

今は皆、予防接種しまくりでしょ?

それでも、なる子はなるしね。

うちのチビ達は予防接種しないよ。

それでも、インフルった事はないよ。

 

まぁ、予防しまくるのも善し悪し。

人間の体は、ある程度の悪に対する

免疫を付けておかないと、ひ弱な体質になる。

 

清潔すぎると、逆にすぐに体調くずすもんでしょ?

程よく、適当に・・・も、健康維持には大事だよね!

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、当時物のガチャガチャをいっぱい!!

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

 

 

幽遊白書!!!!

 

当時、これ系の当りはやはり腕時計でしょ!!

今は、消しゴムの方が重視されてるかな?笑

勿論、全てカプセルに入ったままの物だよ☆

 

 

 

 

次からは・・・・

 

 

ダ~っといくわね!!

 

 

 

 

 

 

スラムダンクのカードダス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は爆発系とか多かったよね~!!

極め付けはタバコ!!!

これ、めっちゃ遊んだわ~。

大人の前でやって、反応楽しんでたわ~。

こう言うのは、現代では考えられない遊びかな?

結構、楽しめるんだけどね~。

そう考えると、窮屈な世の中になりましたな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、カプセルがかなりデカイ!!

大きい物が当り的な位置になるのかな。

 

 

 

 

 

 

最後にこれ!!

 

 

 

 

 

好きだよ~。あっしはこう言うヘンテコリンなのが!

大好きなんだよね~。笑

 

プロペラを差し込んで、底のボタンを押すと、

ピューンってプロペラが飛ぶロボット!!!

こう言うの、ほんとたまらん!!!笑

 

 

 

 

と、まぁ。今日はこんな感じで!!

 

コレクション・・・てな商品ではない物が

多いけど、当時を懐かしむには最高だよね!

今の子供は逆に楽しめるんじゃないかな?

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

     ゼウスの森 ~シール専門店~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 

       こっちもヨロシク☆

 
 
 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内