店長日記

2周年プチ祭り ~ラストは、キン消し尽くし~

2014年10月25日

こん~♪

 

いや~、いよいよ明日だぜ!

何とか・・・それなりの形になったか??笑

 

おもちゃ館でのイベントは今回が初めてで。

日頃からマメに整理が出来ていれば、

もっと細かい出品も出来たんだろうけど、

シールとの二刀流だから思う様にいかないんだよ。涙

 

この1週間は、シールは一切触れずに、

ひたすら消しゴムとおもちゃと戯れたから、

結構整理がはかどった!!

 

たまには、こう言うガッツリつぎ込む機会も

必要だな~・・・とつくづく思ったな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!!

 

 

 

2周年イベント告知・ラストだ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤影の消しゴムセット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボットやらなんやら。当時の消しゴム関係。

全部セットでどうぞ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!!!!!

めちゃめちゃ、意地悪顔のピーチ姫!笑

 

怪奇マリオブラザーズ2種!!

 

 

 

 

通常版と比較してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ピーチ姫・・・でかいし!!!!笑

てか、姫なのか?ピーチおばさんって感じだぜ!

ジュゲムはこっちの方がかなりカッコイイね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが何かと言うと・・・・

 

 

 

鬼レアクラスの・・・・

 

 

SD北斗の拳消し

 

 

未発売プロトタイプだ~!!!

 

 

 

 

レアだぜ?手に入らないぜ??

北斗百裂拳とぶっ飛ぶ瞬間の敵だぜ!!!

体・・・裂けちゃってるもんね~。

流石に、商品化は見送られたか?笑

 

前回のSD星矢もそうだけど、

プロトタイプは全て現存は数個レベル。

当然、この北斗の拳も数人しか持っていない!!

その中の1セットと言う事だ!!!!

手に入らないと言う事だ。貴重だぞ~☆

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

ま、通常のラオウと比べるとこんな感じね!

プロトタイプは柔らかい塩ビ素材ではなくて、

硬めの素材で出来てるんだよ~ん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今からラストまでは・・・

 

 

 

 

キン消し尽くしで行くぜぃ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キン消し・パート1~25!!!!

 

 

フルコンプ!!!!!!!!!!

 

 

と・・・

 

 

言いたかったけど、数体足らないのだ。涙

 

 

344/356種セミコンプだ!!!!

 

 

画像を見ても分かる様に、

2個だけ青色だけど、他は全て肌色で揃えたぞ!!!

パート16の一体型技消しが欠けてるんだけど、

それでもキン消しパート30迄の内、

25までが一気に肌色で揃うんだぜ??

並べて写真撮るだけでも、めっちゃ時間かかったわ!笑

集め始めの人には、最高のセットだと思うよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸越キン消し・66種セット!!!

 

 

後半が、まぁ見ない!

丸越はキン消しの中でも、最も相場が安いシリーズ

と言っても過言ではないのだが、

後半とか一部全く見ない物があるのね。

丸越版がここまで一気に揃うのは極稀だぜ??

こんな機会・・・滅多にないんだぜ~!!!

 

てか、当時あっしの中で「キン消し」と言えば、

この丸越版だったんだけどな~。

こっちを3兄弟でめっちゃ集めてたし、

消しゴムで相撲したりして、よく遊んだんだよ!

 

ちなみに・・・

相撲はイワオとマウンテンが一番強い!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは、バンダイ版のキン消し!!!

 

丸越よりも更に・・・見ない!!!!!

それに、丸越よりも一回り大きく、

こっちの方が造形が素晴らしいのだ!

 

何気に気になるのは・・・

ブロッケンが何故にあんなにデカイのだ?笑

 

ま、これも一気に揃う機会は滅多にないはずだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キン消しパート30の美品大量だ~!!!!!!

  

肌色のハリケーンとカメハメだけ、裏にシミありだけど、

他はかなり綺麗!画像では肌色の色合いが微妙?

に見えるけど、問題なく綺麗だから心配無用!!

パート30の肌色は・・・いつ見てもホレボレするよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは・・・

 

 

 

長きにわたって告知ってきたけど。

 

ラスト・・・5!!!!ね。

 

 

 

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未発売プロトタイプの・・・

 

王位争奪編・マリポーサ!!!

 

 

 

 

通常版との違いは・・・・

 

 

 

 

 

 

裸!!!!!!笑

あと、顔の表情はプロトの方がカッコイイね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって・・・・

 

 

 

このマリポーサよりも、

さらにレアで現存数が少ないのが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未発売プロトタイプのハニワマン!!!

 

 

 

こっちは、現存が本当に・・・・少ないのだ!!!!涙

 

こんな素敵なとぼけ顔なのに、

何故に発売されなかったのだ!!??

個人的にハニワマンはかなり好きなんだよ。笑

 

 

今回、この2体は出そうかどうか迷ったんだけどね~・・・

せっかくここまで張り切ってやってきたんだし、

この2体を本当に大事にしてくれる熱いコレクターの

元へ旅立ってくれれば・・・と言う思いもあってさ。

現存数が限られてる物だから、次また入荷する

可能性なんてほぼ無いに等しいんだよね。

だから・・・凄く、凄く迷ったんだよ!!!涙

 

でも、放出する事に決めたのさ!!

キン消しを極めるには、こやつらはかなり

大事な位置づけになってくるぜ!!!

どうせ集めるなら・・・極みを目指して欲しいな☆

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

イベント告知の始まりは、

募集超人のマンモスマンだった・・・・ 

から、終わりも募集超人で締めよう!!!

 

 

と言う事で・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

バイオレンスマン肌色!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニコーンマン緑!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスター般若・青!!!!!!!

 

 

 

やはり・・・

般若は募集超人の中でもずば抜けてカッコイイ!

これは、個人的な好きな度合なんだろうけど。笑

後ろから見た時の角々しさがたまらんのだよね~♪

 

 

 

 

てな事で・・・・

 

 

 

2周年イベント告知はこれにて終了!!!!!

 

 

 

あとは、当日!!!

 

 

 

何度も言うが・・・・

 

レアな物は、出回らないからレアなのである!!

あっしの経験上、レアな物は仮に一時

よく見た?としても、それはあくまでも一時なだけ。

絶対数は確実に少ないから、結局はレアなままなのだ。

 

あっしの経験上、迷って買い逃して・・・

その結果、後悔する事がほとんど!!!

手に入らない物は、抑えておいた方が絶対にいいのだ!

買わなかった後悔程、後々に涙するんだよ。涙

あっしは、迷ったら買わない・・・は選択しない人。

迷ったら買い!!!なのだ。

それが、手に入らなくなった時の後悔よりは、

買った方がどれだけか心が豊かになる事か!

 

逆に言えば・・・

鬼レア級から抑えてしまうと、そのシリーズの

完全制覇はほぼ完了した様なもんなんだよ。

 

コレクションってのは、

手に入る時にいかに迷わず突き進むか・・・だ!!!

 

 

ま・・・

 

明日まで、じっくり吟味して下さいまし~☆

 

 

 

ほなほな!!明日はヨロシク頼んます~!!!

 

 

 

バイキーン☆

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内